仮面ライダーカブト 39話

先週の予告で大介が間宮麗奈に一目惚れ、って
「大介はウカワームと一度出会ってるよな?忘れたのか?」
って思ったらマジで忘れてるこの人!(笑)
麗奈を口説いてる大介にムッとしてジュースをぶくぶく
泡立ててるゴンがカワイイ。


今回ちょっと良かったのは、ひよりの部屋でレシピを見つけて
それを自分で作る天道。なんか切ないね、こういうの…
自分がワームだって気づいて居なくなる直前のひよりは
シェフを目指すって決意してたんだよね。
こういう「妹を思う兄」としての天道の描写はグッと来る。
あ、樹花に好きな人が出来たと勘違いして取り乱す天道の描写は
それはそれで笑えたけど。
結局妹も義妹も両方大事なんだ、このシスコン男は(笑)


さて、今週のやさぐれホッパーズは…
川原で「兄弟ラーメン兄貴塩」と「兄弟ラーメン弟味噌」を啜っていた。
前から思ってたけど東映の美術スタッフは力入れる所間違ってる。
いいぞ。もっとやれ。ていうかそのカップラーメン販売してくれ。
っていうか今回出番それだけって、マジ何しに出てきたあんたら(笑)


岬さん、苦し紛れに加賀美君と付き合ってるフリって、
そこまで坊ちゃまに求愛されるのが嫌なのか〜。
でもまんまと騙されて打ちひしがれる坊ちゃまがカワイソウ。
次回予告でキューピッドの格好してたけど、ひょっとして
加賀美君と岬さんの間を祝福するためか?
坊ちゃま、お前ってヤツは…グスン。


なんだか今回はバトルパートも充実していた。
ザビー単体使用でハイパースティング、本編でやるとは思わなかった。
そして密かにガタックがフライングヘッドシザース出してたな。
いや、ああいうのはフランケンシュタイナーっていうんだっけ?
ともかくシャイニングウィザードとかバックドロップとか、
プロレス技が好きなのか加賀美君は(笑)


天道は再び皆既日食空間へ…
ひよりと一緒に居たのはやっぱり鉄仮面天道だったか。
鉄仮面天道が未来の天道なのかワームの擬態なのかわからんけど、
ひよりが自分の意思で一緒にいるのかどうかが鍵ですな。
もしあれがワーム天道で、ひよりが望んで一緒に居るんだったら…
はてしなく鬱エンドの予感。


そしてダークカブト来たあぁー!
電子回路が浮かび上がったような気持ち悪い模様がナイス。
強敵が主人公と同じ顔でダーク○○に変身、って超王道だな(笑)
この引きで来週お休みなのは辛いです。待ちきれないぜ!