仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」

なに、それは枯れた柳の幹じゃ。


現代編。
渡が「アーアー聞こえない聞こえない」状態に!喝を入れる次狼さんがかっこいい。
これで渡が何週も悩み続ける展開は免れたかと思いきや、
今度は渡自身が半分ファンガイアっていう事実が判明するわけで…耐えられるんだろうか。
一方、太牙と深央にキバ倒しますよね?当然ですよね?としつこく
プレッシャーをかけるビショップさんは、相変わらず細かく仕事してるな(笑)
画面分割で同じようなファイトスタイルのキバとサガ、
兄弟のバトルを同時に見せるってのは田崎監督ナイス。


渡がキバになった経緯としては、今後の過去編で真夜が
裏切り者としてクイーンの資格を剥奪され、真夜の命を狙うファンガイアが続出する。
そこで真夜はあえて渡と離れ、洞窟に籠る。
ハーフである渡自身も命を狙われる危険性があるのでキバの力を与えたという流れですか。
しかし渡、あのでかい家にずっと一人暮らしとかかわいそうなんですが…
最終学歴は小学校くらいだったりして。


名護さんはイクサを取り戻す事をあきらめたのか勝手に健吾のコーチ宣言。
「コーチの言う事を聞きなさーい!」「今だ、ライジングになりなさい!ラ・イ・ジ・ン・グ」
何かこう…本当の意味でイタい人になってきたぞ…
いや最初からイタい人だけど、イタさの方向性が変わってきたというべきか。
せっかく健吾イクサの初陣だったのに全部持っていってるし(笑)
もう許してあげて!不憫だから早くイクサに戻してあげて!


過去編。
ゆりに花瓶投げつけられて気絶する音也は久々に音也だなって感じがした。
今のところまだ、音也がゆりと別れて真夜に走ろうとしてる感じはないなあ。
過去キングはダークキバに。ガルルとの力の差が圧倒的すぎる。
キバットバット2世は「絶滅タイムだ」ってのが決め台詞なんすかね。
何かこう、じわじわくるんだけど(笑)