仮面ライダーキバ 第37話「トライアングル・キングが斬る」

しょうがない奴だなあ、とかあぶなっかしい奴だなあ、という感じだった渡がここ最近、かなり輝き始めているなー…
遅いよ!とは思うけどタメた分効いているってのもあるんだろうな。
仮面ライダーキバは、彼が1年かけて本物のヒーローになる話なのかもしれない。
そんな場合じゃないんだけど、最近ろくでもない目にあってばっかりだから両想い発覚に少しくらいはしゃいでもいいと思うよ。


しかし最近の音也…あれだけ名言・迷言を残したおいしいキャラはどこへ行ったんだろう?
息子が偉大な父を超える姿を見せるというのもキバの見所の一つだったと思っていたのだが、その音也が普通の人レベルまで降りてきてしまうとなんとも微妙な感じがする。
そのへんも今後ひっくり返すのかもしれないが、はてさて。
イクサ限界まで使用でゆりがやばい。
しかも、よりによって真夜に命を助けられたなんて知ったらいろいろ爆発しそうですな。


名護さんがきわめてどうでもいいが出てくるだけで笑えるから困る(笑)
健吾もあれはあれで、きついツッコミ役として機能してるな。


どうしてもカラスに見えるネズミファンガイア。
いちおうクイーンを襲うのにも動機があったってことで前話のサガもそうだけどこいつも八つ当たりかよ!
過去クイーンにひどい目にあわされたから現代クイーンを襲うとか、なんとムチャな。
さらにキングにも従わないとか、ファンガイアの階層意識はどうなってるんだ(笑)
ひょっとしたら過去キングは醜態さらしちゃったのかもしれんね。


「世の中、どうにもならない事もあるんだ」って、あくまで自分の運命に従いながら深央や渡の命だけは守ろうとする太牙。
あえて渡にも冷徹に接したりして、これはこれでかっこいい。
太牙の中の人は子供の頃シャドームーンが好きだったらしいけど、サガもそれくらい魅力のある悪役になるといいよね…。と思ったらなんかキバと共闘フラグが立ってるような?
キバとサガが戦わないなら、いったい誰がラスボスなんだろう?


ザンバットソード斬はフィニッシュがかっこいいと思うけど動→静への動きで見せる必殺技はサガが先にやっちゃったから今後また工夫が必要かもしれない。